2006年02月05日

短眠法

先日『超熟短眠法』なる文庫本を読んだのですが、
1日8時間睡眠はもったいないと書いてありました。
筆者は3時間睡眠で余った時間を語学の勉強にまわしているそうです。

8時間睡眠の人が3時間睡眠になったら、
1日5時間、1週間で35時間、1ヶ月で140時間、
1年で実に1680時間の節約?!になりますね☆

70日分に相当します!
しかもそれが健康に悪いというのはウソらしいです。
逆に寝すぎてしまうと頭の回転が悪くなるとか。。。

私はもともと睡眠時間をたくさんとる方ではないんですが、
なんか得した気分になります!(笑)
posted by ( ̄ー+ ̄) at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

